今年度に入った途端
モヤモヤモヤモヤモヤの案件ありガーン

新しいことにトライしていたのですが
お世話になる会社の社長は熱いが
従業員は冷めている。。。。。


青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

************************************** 

私、根は能天気なのですが

変に真面目だったりしますびっくり



昨年の秋から始めた

新しい学びからの

次へのチャレンジ。



お世話になる会社の社長さんは

熱い人らしい。

(お会いしたことがないのですが

YouTubeで拝見しましたびっくり


しかし、その会社の従業員の方は

クールらしいガーン



久しぶりに

心が折れそうになり凹みましたが

ナイスなタイミングで

協力な助っ人が現れ復活しましたラブ





以前、とある経営塾で

従業員は経営者目線を持つべきだ

と学びました。


当時は若かったので

その通りだと思っていましたが

今は少し違います。



どちらが良いとか優れている

ということではなく

社長向き、従業員向きの

資質と才能は人それぞれのようです。




お給料を支払う側か受け取る側か。



支払う側には

責任と覚悟が必要です。

責任と覚悟の代償として

社長のお給料は

従業員より高いはずです。


お給料を受け取る側は

責任と覚悟がないかわりに

我慢を強いられるかもしれません。



社会生活をするためには

お金が必要です。


必要なお金をどのような形で

手に入れるかは

その人の

考え方と努力次第だと思っています。



これまでは自分と異なる考え方や

態度をとる人たちに対して

NOを突きつけてきましたが

最近はNOを突きつけるなど

とんでもないことだったと反省。



目指しているもの

手に入れたいものが

全く違うのですからおねがい




不思議なことに

NOを突きつけなくなったら

イロイロなことが

舞い込んで来るようになりました❣️



今日から8月。

(旧暦では8月7日からが8月です)


年盤と月盤と日盤が重なる

2022年のなかで

最もパワーのある4日を含む

8月を迎えます。

準備はお済みですよねニコニコ

(えっ、準備していないのは

かなりヤバいのではないでしょうかガーン

36年に一度の「五黄の寅」ですよ❗

怪しい歯科医師でスミマセン)



抱えているモヤモヤは

さっさと手放したほうがいいですよ🎵

 

 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼