おはようございます!!

幸せバンクドキドキクローバー

頭取の臼井由妃ですラブラブ!

高見のっぽさんを、ご存知ですか?

教育テレビの「できるかな」で人気を博した方ですラブラブ!

その方のインタビューを拝見して、感銘を受けました。

それは…ドキドキ

子供は、まともに関わってくれる大人とは、友達でいられるということ。

高見のっぽさんは、初対面の3、4歳の子供に「恐れいりますが、あなたのお名前をお聞かせいただけないでしょうか?」と最上級の礼儀を尽くすそうです!!

すると、できないなりに必死で返事をしてくれると、言います。

高見のっぽさんは、75歳ですよ!!

この記述には、驚きましたひらめき電球ひらめき電球

…と同時に感動しましたひらめき電球ひらめき電球

年下にこそ丁寧な言葉使いを心がけている私ですが、そこまでは、考えなかったです!!

子供は、純粋ですよね。賢いです。
きちんと接すれば、きちんと返しますね。

私、勉強させていただきました!!

手抜きをせずに、自分の思いを全力で伝える。

それが、コミュニケーションなんですねキラキラキラキラ
臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba border=

今日もいい日になりますねキラキラキラキラ