深夜のDr.Istvan Urban Live Webinarでお勉強 | Dr.Yamada's Dental Diary (ドクター・やまだの歯科日記)

深夜のDr.Istvan Urban Live Webinarでお勉強

昨夜、帰宅してFacebookをチェックしていました。


たまたまメーカー主催、世界的に有名なハンガリーの歯科医師、Dr. Istvan Urbanの自身によるシェアを見て深夜、午前2時からのLive Webinarでお勉強しました。


メーカー主催なので無料のセミナー、今の時代はネットを利用してリアルタイムで世界で受講できるし本当にありがたいです。


約1時間のセミナーでした。


ヨーロッパ基準のスタート時間なので仕方がないですがさすがに眠かったです(^_^;)



Dr.I.UrbanはGBR、骨造成の世界的権威で多くの学会で講演されています。


初めて海外の学会で講演を聞いた時は衝撃的でした。


これまで何回か講演を聞いていますし、2016年にはDr.I.Urbanのブタペストの医院まで勉強会の仲間とお伺いし、直接研修を受けています。



4日間の研修を終えて


2016年5月のスタディグループのメンバーとブタペスト研修


去年10月のバンクーバーでのAAP、今年6月のボストンでのPRDミーティングでの講演も聞きました。



去年AAPのサムライナイトにて

親日家のフレンドリーな先生です。


今回は2.0、2018/6版+αという感じでしたが、リサーチ含め日々前進し研究されているのは素晴らしいことだと思います。


技術的に先生には到底及びませんが日々の診療に参考にさせていただいています。