エガオノウラニ・・・ | Blues Power..

エガオノウラニ・・・

 

2024/02/06  曇り時々雨  4℃
  
  
定点観測。。。


  
  
今日は少しだけ外出し買い物。。。
  
昨夜の雪は結果、大したことなかった。
  
・・・
  
さてさて、たまたま見かけたCD!


  
シングルなんで即購入。
  
"Now And Then / Love Me Do  : The Beatles" JP Stereo
  
  
そういえば昨秋リリースされたのだ。
  
ネットで買おうかとも考えていたが、
  
他との抱き合わせで、
  
機会があったら・・・なんて思ってもいた。
  
単独で買うのはちょっと気が引ける値段。。。
  
それに、両曲は今回同時にリリースされた、
  
赤盤・青盤の拡大版に含まれている。
  
"Love Me Do" は2023Mixである。
  
この曲元々2つの Mono バージョンがあり、
  
全く別のテイクなのだ。
  
で、今回どっちのバージョンなのか、
  
注意深く聞いてみたが、
  
奇妙なことにどっちでもなさそうであり、
  
どっちでもありそう・・・もしかしたら合体バージョンかも。
  
各楽器の音を分解してリミックスしたようなので、
  
何らかの不具合があれば、
  
別の方から引っ張ってくるなんてこともありそうだな。
  
ベースの音が心地よく聞こえる。
  
ドラムはバージョンによって演奏者が違う。
  
取り直したかも・・・。
  
"Now And Then" は、
  
マイナーとメイジャーを行ったり来たりで、
  
これで最後という感傷的な含みがそのまま出てる。
  
コーラスのAh・・・の部分は "Because" とか、
  
Oo・・・の部分は "Here There And Everywhere" とか、
  
それぞれ拝借してるようだ。
  
1位を取ったらしいから "Beatles 1" にも入れないといかんのぅ。
  
  
・・・
  
  
< 今日の様子 >
  
特になし。。。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・