生で狂言を初めて観てきました | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは~

今日は出勤日だったのですが、お休みを頂き、

大濠公園能楽堂なる場所に狂言を観に行って

来ました

クルマをコインパーキングに停めて、
初めてやってきました

演目は
野村万作さん、萬斎さん、裕基さんが出演する
ふくおか「万作の会」

コレを主催するプロモーターさんと私達夫婦は
長府にあった画廊喫茶で知り合って以来、
10年前の2014年の新年公演から毎年ずっと
ご案内を頂いていました

2014年の新年の万作の会では嫁さんが観に行き
そのときプロモーターさんにおねだりをして

なんと、野村萬斎さんと2ショット画像を
撮らせてもらうという暴挙に出ていたのでした

嫁さん、ちょっと若い頃の京唄子さんみたいです

それから10年

今日は私が狂言を観てきました

皆さん、姿勢良く素晴らしい生の声で
演じてくれました

嫁さんが萬斎さんを観たがっている気がするので
来年も行こうと思います

ではまた