初夢 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

明けましておめでとうございます

今朝見た夢が初夢なんですよね

初の字はまぁまぁだが、夢の字は「夕」の
書き出し位置が右に行きすぎてNG

今朝は、初夢の内容よりも
今朝我が家で起きたDVの報告を
綴ることにします。

時刻は朝の6時20分頃
隣で寝ている嫁さんの寝返りらしき音で
うっすらと目覚めた。

すると嫁さんはなんといきなり自分の前髪を
掴んだかと思うと、大きな円弧を描いて
私の左頬にビンタを一発食らわしたので
あった。

まさかの手応えに自分自身で驚いたのか、
嫁さんはやや半目を開けているようだった。
私がそこでぐでたまの口調で「いた~ぃ」と
返すと、嫁さんはそこでようやく、そして
瞬時にすべてを悟ったらしく、マジ起きして
私に「ゴメーン」と謝った。
そう、すべては「寝ぼけ」だったのだ。

嫁さんは夢の中で、中学か高校時代に
戻っていたらしい。そこでそのような
展開になったようだ。

しかし、コレはコレでキセキである。
たまたま手を伸ばした先に私の顔があり、
たまたま右腕のリーチの距離に私の左頬が
あったのだから。
スイカ割りでスイカを割る以上の芸当だ。

「これからは壁向きに寝るよ」
「もう少し離れて寝よう」

いやいや、壁向きで寝て同じ事をしたら
空振りした勢いでベッドから落ちるのは
間違いないし、
離れて寝てもやはりどっちかベッドから
落ちる。

これはもっと近づいて寝るしかないのだ。

嫁さんはかなり凹んでいるが、猪木さんに
勝るとも劣らない邪気払いを嫁さんに
してもらったから2020年はいい年に
なるだろう。

さぁ、今から初参りだ。

ではまた(^-^)/