大井町散歩(その4) | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんはー(^-^)/

だいぶ、時間が開いてしまったけど、
大井町散歩の続き

山中小学校まで来ました。

今度は小学校を起点に足を伸ばしてみた

東京浴場という名前の銭湯
小学生のときに、同級生と行ったことがある
まだ、あるんだ!

三ツ又
実は五方向に道が別れているのだが三ツ又

この歩道橋の足下、今トラックが停まって
いるあたりに「時代屋」があった
そう、ここが映画「時代屋の女房」の舞台
ラストシーンに夏目雅子さんが鉄瓶を下げて 
歩いてくる歩道橋がこの歩道橋
絶対に壊してほしくない

そこから商店街を下って行くと

京浜東北線に残る数少ない踏切
もう、歩行者専用になっている

というわけで、大井町駅に戻って来ました

今度は、卒業した中学校をめざします

つづく