遅ればせながら菊池桃子さんの結婚に拍手 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんはー(^-^)/

土曜日、日曜日は一週間のニュースを
振り替える番組が多くありますが、
その中に菊池桃子さんの結婚のニュースが
ランクインしていました。

菊池桃子さんのアメーバブログの読者である
自分は菊池桃子さんがご自身のブログの中で
「一般男性と入籍しました」という書込みを
読んだ後に、ニュースでお相手が高級官僚で
あることを知ったのですが、相変わらずの
過熱報道でお気の毒に思うのです。

とはいえ、では自分は無関心でいられるか?
と問われれば、そんな訳がない、というのが
本音です。
実際、大抵の女性アイドルのレコードは
就職してから買ったものばかりなのですが
菊池桃子さんの「Ocean Side」は学生時代に
買ったのでした。
しかも衝動買い。
レコード屋でアナログ盤のジャケットを
見るなり買わずにはいられなくなった。

そして、就職のために九州に移り住む直前、
たまたま池袋の西武百貨店で菊池桃子展なる
イベントがあると知り

行ってしまったのでした。

チケット、まだ捨てずにとってました。
「Ocean Side」をはじめとするアナログ盤は
CD盤を買い直したあとは行方不明に
なってしまったというのに。
(ちなみに、アナログ盤の2枚組アルバム
「卒業記念」はアナログ・CD・カセットが
同時発売で、CD盤が再発されていないので
アナログ盤を大事に持っている)

 
というわけで、今週はずっと頭の中で
「青春のいじわる」「May Sick」といった
初期の歌が駆け巡っています。

ではまた(^-^)/