1年半ぶりの別府冷麺 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございます~(^-^)/

昨日は4月の第1週の週末の土曜日

嫁さんがどこか連れていけというので、
「リニューアルした胡月に行くかい?」
と提案して、別府冷麺を食べて日帰り温泉に
入りに行くことにした。

胡月に最後に行ったのは2017年の8月。
その後、女将さんが体力の限界を理由に
2017年末で店を閉めるという話が出たが
「胡月の味を残したい」と立ち上がった
胡月ファンによって、女将さんから冷麺の
作り方の手解きを受け、店が引き継がれて
いたのであった。

そのことは知っていたものの、なかなか行く
機会がなかった。
今回、1年7ヶ月以上ぶりに行くことに
したのだ。


見た目は変わらず。
麺の硬さも変わらず、スープも変わらず。
昔と変わらず、おいしい。

店構えも変わらず。店の中は、昔よりも
活気に満ちている気がした。

別府で日帰り温泉といえばひょうたん温泉。
ただいま
大風呂は改修工事中で、家族風呂のみの営業

家族風呂が営業中なら何の問題もない
いいお湯を頂きました。

今日は日曜日だけど、ちょっとお仕事を
したいので、投票したら会社に行く予定

ではまた(^-^)/