今年の書き初めは「女優開眼」 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは(^-^)/

これも先週末の話

1/11の金曜日に出張で東京に行きました

お仕事は15時~だったのですが、
早めに到着して本社勤務時代の
同僚の女子たちと会議室で
昼食をとりながらビデオ鑑賞会f(^_^)

私の結婚式のために信じられないくらいの
短時間にお祝いビデオを作って送ってくれた
そのお礼にDVDになった結婚式の映像を
一緒に鑑賞したのでした。

お祝いビデオは事前には自分たちには
知らされず、サプライズとして流された
その時の自分の驚きようと喜びようが
しっかりとDVDに記録されており、
それを見た女子たちは安心した様子でした

「実はメイキングやNG集もあるんですよ」
「部長はNGなしの一発OKでした」
そんな話も聞かせてもらいながら、
頑張ってくれた女子たちには、ホントに
感謝しても感謝してもしきれない

そのあと、会議の15時まで時間があるので
交通会館の地下の甘味屋さん「おかめ」で
名物の蔵王あんみつを頂いた後、

15時から18時まで熱い議論を戦わせて
18時半からは2時間は、
懇親会で腹を満たし

それでお開きかと思いきやカラオケ屋に行き
最後は銀座6丁目の馴染みの店に
挨拶に行ったのであった

この店では、1月の間はカウンターに
硯と筆が置かれ、書き初めができる
1月中はそれが壁に貼られるのだ

今年は、嫁さんから頼まれた文字を書いた
嫁さんと来るつもりでいたが、嫁さんが
来れなくなってしまったからだ

この画像を嫁さんにlineで見せたところ

誰が書いたの?

これなら自分の方が上手い

と酷評された

確かに、今見返すと下手な字だ

これを残したということは、書いた時は
これが上手く見えたということなので
相当酔っぱらっていたのだろう。

今年のお仕事はそんな東京出張から
始まったのでした

ではまた(^-^)/