今年も高良神社に参拝 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちはー

今年も久留米の高良神社に行って来ました
相変わらず、この階段はしんどい
この鳥居までクルマで来て、最後の階段だけ
登るだけでも息が切れるのに、一番下から
歩いて登る人は絶対に願い事かなうだろう



なんと、階段のすぐ脇にモノレールが
上から見下ろすと
こんな感じ

コレが鳥居の隣

無人で、ボタンを押して扉が開く

ちなみに、お気持ちを入れて下さいと
なっていた(目安はワンコイン)

祐徳稲荷神社もエレベーターができて
バリアフリーの波は間違いなく拡がっている

ただ、祐徳稲荷神社のエレベーターは
片道300円をお納めしないと乗れない
(お守りが付いてきますが)
おまけに夕方は4時半で終了してしまう

それよりは、こちらの方が気持ちよい

しかし、わずか1年でモノレールが
できてしまうのがスゴい

自分も寄付すればよかったかな

ではまた(^-^)/