「龍のキセキ」を観て来ました | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちはー(^-^)/

土曜日は午前中に嫁さんを医者に連れて行き
空き時間が午後だけの中途半端だったので
福岡のアジア美術館で開催している墨絵展
「龍のキセキ」を観て来ました。

写真撮影OKというありがたいサービス(^-^)
遠慮せずに撮りまくった上に
図録も買って帰りました。






龍だけではなく、動物、アスリート、女性、
仁王さまと躍動感のある墨絵がところ狭しと
並ぶ姿は圧巻の一言。
物販コーナーでは原画も売っていたのですが
さすがにいいお値段のものばかり
結局、図録の他には色紙を一枚だけ買うに
留まりました。

いい展示を観た、という満足感の残る
土曜日を過ごすことができました(^-^)/

ではまた(⌒‐⌒)