こんいちは~みねねこです滝汗
 
数か月ぶりでしょうか?
最近、精神的なものか?疲れ切っており・・・
帰るとやる気がなく
土日は一日は出かけるもののもう一日は動かないというか一日寝てましたねチーン
(定期的な鬱の典型行動なので・・・まぁ自分にはよくあることです)
それにしてもいいねとか押すけど見てなかったわけですが
更新してないブログなのに・・・
フォロー微妙に増えたりして何があったのか滝汗
 
土日にブログを覗く習慣も消えかけ(苦笑
平日は会社があるから昼休みとかに見るみたいな?
その割には癒しを求めてか・・・・
猫カフェ通いがひどいです滝汗
 
ちなみになおちん金魚様よりコメントで心配されてた
前回のアライグマの報告をショボーン
けして無視してたわけではなく・・・。
コメントで返すかブログを描くかもたもたしてたら
おそくなりまして、描こう描こうと思ったらもう2週間ぐらい過ぎてましたm(。。)m
 
長々と設置しておりましたが(1か月レンタルのところを3か月ぐらい?)
結局アライグマは捕まらず(餌だけうまく持ってく)
皆様のアドバイスにあったから揚げは人気なようで
ねこ、ネズミ、あらいぐま(多分)、そして年明け?ぐらいにつかまりました
 

 
こやつ
 
 
イタチも好きなようでしたねびっくり
 
 
凶暴でした・・・そして獣臭い・・・
(嗅いだことある匂いだからこいつも一度餌だけもってったな)
と言うわけでアライグマは多分周辺地域にいるでしょう・・・・
 
 
前回報告のほかにこんな黒猫もうちの庭には周回してるようで
3匹ぐらいが被った領域にいますね多分・・・
檻で警戒したのかもう来ないかもしれませんがチーン
 
そしてアライグマは解決してないので
 
金網と木材を買いこみ・・・
蓋を作ります滝汗
作業しようとするんですが鬱?なのかだるくてチーン
体重だけが増える日々ですチーン
(パッと見?高金担当の人の昔の姿に近づいてます・・・たぶん春言われるな)
 
ちなみに単管はアライグマが来る前に買いこみ
隣に増設予定だった金魚スペース用(手つかず)
こちらも対策同様の考えないと設置しても餌になりかねないえーん
 
ちなみに棚も蓋も設計はもう頭の中ではばっちりです(図面描いたりもしてます)
 
雪もなく暖かいと思わせて温度が冷え込むので
体調不良続きですが・・・
ぼちぼち作業し始めようかな・・・
 
ちなみに・・・
超金魚市で調子乗ってお迎えした子達ですが・・・
4匹中2匹落とすという失態びっくり
トリメン中に1匹(初ですね)
その子が持ってたのか?鰓っぽくなったのか?
一番小さい子がお亡くなりに
(どちらかというと冬眠できずに体力を失った可能性)
各種紹介は水替えしながら写真を・・・と思ってるといつになるのか
 
まぁそこそこのサイズは今のところ生きてますが・・・
春先の菌大繁殖が怖いびっくり
もうそろそろ水替えするか…
 
ちなみに旅行で愛知には定期的に行ってて
 
ひつまぶしとか
 
 
台湾カレーとかは食べてます(太ってますね)
弥富にも行ってみたいけど相方興味ないだろうしな
(まるうに突撃してもあそこは会社だし・・・どこ行けばいいのかもわからんが)
 
妄想とぽちり過ぎで金だけなくなってますが
ぼちぼちとブログ再開していきたいなショボーン
 
せめて週1ぐらいに戻るように頑張ります
 
それにしても・・・
今年は金魚生活でないの?
楽しみにしてるんだけどな