目尻切開と切らないたれ目形成術(下眼瞼下制術、グラマラスライン)も合わせて行った症例の解説です。

(症例写真へのご協力誠にありがとうございます)

 

症例写真

治療前→治療2ヶ月後
 
目尻の位置が下がり、目が外側に広がり、下まぶたのラインが下がっています。
以前からこの治療は多く、症例を重ねるにつれ、一般的に他院でよく行われる目尻やタレ目の治療との違いはこちらです。
 
👁目尻切開(タレ目尻切開)
・変化がしっかりわかる
・広げる方向を調整できる
 (今回は斜め下方です)
・戻らない
・目尻が眼球から離れて浮いたようにならない
・傷がわかりにい
 ( 今回はほぼわからないです)
 
👀グラマラスライン( タレ目形成)
・不自然なカーブにならない
・下三白眼にならない
・変化がしっかりわかる
・戻らない
・下げる場所を調整できる
・ご希望により、切開( 皮膚側と結膜側)と埋没法を使い分ける
 
などでしょうか。
 
昔の目尻切開は変化が少なすぎるのと、1ヶ月もすると切った部分が癒着して戻ってしまう。目尻の形が尖らず丸くなってしまうなど、あまりいい治療ではありませんでした🙅‍♂️
 
色々と改善方法は報告されてきましたが、勉強する中で目尻靭帯を移動する方法が最も効果が高いと考ええアレンジを加えています。
 

当院の目尻切開術、タレ目形成(グラマラスライン)について

・通常行われている目尻切開は、直後からも効果に乏しく戻りやすい治療です。当院の目尻切開は、目尻の外側にある靱帯の処置も合わせて行います。

 

・現在、たれ目を形成するには患者さんの形の希望とダウンタイムをどれくらい取れるかによって以下の方法を使い分けています。

 切らない治療(糸で下瞼の内側を結びます)

 下瞼の内側を切る方法

 下瞼の皮膚を切開する方法です。

 治療も少し後戻りがありますが、当院では後戻りしにくい方法で行い、後戻りを予想して強めに引っ張っています。

 

・福岡院では私の行う治療ではベスト3に入る人気治療です。特に「切らない垂れ目形成術」に関しては、「このブログの症例写真の様に行って欲しい」や「価格が安いから」という理由で、全国から治療を受けに来てくださり大変ありがたく思っています。

 

・タレ目形成の治療料金は通常の1点留めと、強く引き下げる場合の2点留めの料金があります。

また保証有りの場合、1年間の保証が付き完全に元に戻った場合、1回のみ無料でやり直しを行っています。

 

・治療料金(税込)

 保証なし 1点留め 71,500円 2点留め 100,100円

 保証あり 1点留め 85,800円 2点留め 120,120円

 

・この治療について医師向けのセミナーを講師として行っています。

 

その他詳しい内容(その他の症例写真、ダウンタイム、料金など)
 鹿児島院のHP
 福岡院のHP
 その他の目尻切開、たれ目形成に関するブログ記事は