こんにちは。

症例解説の続きです。



おでこにはボトックス施術してるけど、ヒアルロン酸は入れていません。

こめかみにはヒアルロン酸入れました。

…というお話でした。


こめかみの治療をご提案すると、

・前髪で隠れるとこやから要らん、そのぶん他のとこにしといて

・自分では気にならない

・目が小さく見えるのが心配

といった、「えー。。。」という反応をされることがちらほら。

勿体無い!!こめかみは自然になんかええ感じにしてくれる、大事な場所です。


写真下矢印でも、コメカミ部位のヒアルロン酸治療ある/なしで、おでことコメカミの境目がなだらかになり、眉毛もキュッと上がるのが分かりますよね。





でも、それだけじゃないんですウインク


頭蓋骨を見ていただくと、こめかみの下は、骨がえぐれています。




ここに側頭筋という筋肉があるので、噛むとぴょこぴょこ動きます。

(こめかみは「米噛み」)


そして骨って、ご加齢と共に縮んでいくんです・・・。



こめかみも然れ。ご加齢と共にでっかくなっていきます。


すると、

・自ずとおでこは狭くなる

・こめかみ部分は影になる

・こめかみ部位〜目周りの皮膚は余る

となりますえーん

更に、

・クマやゴルゴ線といった目の下やほうれい線周りが目立つ

・頬骨が目立つ

という、お顔全体への影響も…。




逆に、ここを埋めると、これらの反対のことが起こります乙女のトキメキ


・上顔面の影が減って明るく見える

・おでこにも丸みを感じる

・目周りの皮膚のたるみが減る

・目もパッチリする

・ツルンとした輪郭になり、お顔の重心も上がる

といった感じです。



後述しますが、目周り治療として頬にいっぱいヒアルロン酸入れすぎると、やっちゃった感の溢れるお顔になるので、こめかみ併用で目周りのたるみを緩和した方が自然に仕上がります。


…というのを踏まえて、上顔面です下矢印




こめかみのヒアルロン酸、ええ仕事しますよね?


こめかみ、パンパンになると不自然になります。

そういう方は相対的に目が小さく見えるかも知れません。


ただ、そこまでなるのはよっぽど入れた時で、適量であれば目周りのたるみを散らす方が、よっぽどお目元パッチリします。施術後、目が開けやすくなった!と喜んでいただける場所です。


症例写真なのでお目元隠していますが、こちらのモニター患者さん、アフターの方がかなりお目元パッチリされています飛び出すハート



何を隠そう、私の元々の顔、すっっっごくこめかみえぐれてたんです。

注入治療のとても有名でお上手な先生に初めてお目にかかった時、「こめかみめっちゃ凹んでますね、アラガン(ヒアルロン酸のメーカー)からスカウト来そう!!」と言われたくらい、凹んでいました。

何回かに分けて、ちょいちょいちょいちょい継ぎ足して足して、今に至りますが、疲れた感じ、要らぬ骨っぽさが緩和されて良い感じ。

前述の「前髪あるのに・・・」については、この凹みが改善するとおでこの出た髪型が似合うようになり、髪型を変えたくなりますよウインク



コメカミもまた、塞栓起こしたらほんっとに危険なゾーンです。そうならぬよう、めっちゃ注意しながら施術しているので、文字通り息を止めて施術します。

その代わり、やって良かったと思っていただける効果も素晴らしい。コメカミは色んな意味で、気合いの入る部位ですウインク



お問合せはLINEがありがたいです。


友だち追加