5日の夜です。

懇親会がすすきののお店で開催されました。

札幌病院の五十嵐先生が選んでくださったお店、『KONOYOSHI』です。肉の専門店みたいです。大通りに面した一等地です。

 

外はすごい雪でした。札幌でも雪が積もってました。

めっちゃ高そう!と思いましたが、そこまで高くなく、飲み放題付きで6000円とかでした。

 

まずはパルマ産生ハムから。おひとり様1枚でございます。

 

シイタケさんにチーズかかってました。おひとり様、傘半分。

 

サラダです。取り分けなければいけません。

 

江別産の豚バラ。これもおひとり様一切れ。

 

和牛のハツ(心臓)です。おひとり様2切れくらい。

 

ラム肉とペンネのパスタもきました。

 

フランスパンです。かったいやつです。

 

メインのオーストラリア産アンガス牛です。

もう、ほんとに肉肉しかったです。

 

実はこの日、五十嵐先生の誕生日だったのです。たしか43歳の。

サプライズでケーキをプレゼントされてました。

 

五十嵐先生からセミナー参加証をいただきました。

そして1次会が終了。

 

二次会はさっぽろ病院のオペ場ナースご推薦の『すみれ』というラーメン屋さんへ。

見た目は濃いですけど、あっさりいけました。

 

最終日の朝、札幌駅で医真会メンバーと。

オペ場ナースは今回のためにわざわざこのスーツケースを買ったそうです。

実はこの2人はスーパーテクニシャン(すごい技術を持っているスタッフ)なんです。

この子達が居てくれたおかげで人工関節を受けた患者さんがみんなハッピーになっていました(手術時間が40分程度で済み、術後の膝の曲がりも痛みもなくスムーズに良くなったのです)。

 

楽しい旅をありがとう!