とおっちゃった

テーマ:
長い間ブログ更新ができませんでした。

それには訳があったのです。

ふと思い立って、ある資格にチャレンジすることにしたのです。

3月から寸暇を惜しんで(いませんが)、勉強。

年のせいで、じきに頭から逃げていく。

ダメかもと思いながらも、あがきまくって、8月20日を迎えました。

自己採点では130問中94問正解、かろうじて7割を越えています。

23日18時に発表でした。



試験番号C21034、ありました。

ワインエキスパート資格試験一次合格!!!

9月25日に二次のティスティング試験があります。

やれることはやりきるつもりです。

じゃまをする

テーマ:
人間の身体て面白いですね。

あるパーツをどんなにゆるめようとしても、

そこだけでは十分にゆるみません。

他のところが邪魔をするからです。


今年から、Nidoさんの歌ゆるの講座に出ていますが、

あるパーツ体操に取り組み続けています。

それが上手くできるには、

腰や背中等あちこちがゆるむことが必要なようです。

手をかえ、品を変えてアプローチしています。


あるパーツがゆるみたりないと思っても、

急がば回れで、全身的なゆるも取り組む必要があるんでしょうね。

もう少しで

テーマ:
2月23日(木)、定例の那賀医師会ボウリング部月例会でした。

直前に団体さんの貸し切りがあったので、レーンコンディションはいまいち。

ショートパターンのはずなのに、奥で動きません。

最初のゲームは135。

オイルが伸ばされてしまったと考えました。

手前から動くボールに変えました。

だんだんつかめてきたようでしたが、スペアがとれません。

トホホ(;_;)

それでも最終4ゲーム目は、最初からストライク。

左右動きは違っていましたが、うまくピンが倒れてくれました。

10フレーム第一投、バッチリと思ったところが、10ピンが残ってしまいました。

セミパーフェクト。




パーフェクト達成は運がいるんですね。