昨日、今日と続き


脂肪吸引と胸へ脂肪注入を何件か行ったので


夏が近いせいか、最近多いと実感します。


昨日は、腹部と腰とウエストの脂肪吸引を行い


脂肪だけで4リットル以上とりました。


4リットルといえば、一人子供を出産したのと


同じぐらいですね。
(あらためて思うとすごい量です)。


今、時刻は13:30分。


既に、二重の手術2件とヒアルロン酸・ボトックス3件と


胸への脂肪注入1件が終わりました。


昔に比べて


手術に対する意識も、無駄なく、スピーディーかつ精密にと


考えるようになり、手術時間もかなり早くなったと思います。


硬膜外麻酔(腰から細い管を入れる麻酔)も5~10分で


行えるようになりました。
(無痛分娩のとき行う麻酔です)。


昔、総院長である相川先生に


「手術時間は短い方が、安全で仕上がりもきれいにできる」。


といわれたことがありますが、実際、日々手術を行って


その通りだと思いました。


さて、これからですが


上腕の脂肪吸引とホホへの脂肪注入があるので


また、がんばりたいと思います。