乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医と形成外科専門医のダブルライセンスで
診断~乳がん手術~乳房再建~術後管理まですべての過程を行います。

My Official Homepageはこちら・・・ http://doctor-matsu.com/
(京都駅前) 康生会 武田病院 乳腺外科・形成外科 松谷崇弘


テーマ:

40を過ぎたらPET-CTによるガン検診をやらねば・・・

って前々から考えていました。

現在、42歳、酒もタバコもギャンブルもしない。

これといった趣味もない。

でも、40過ぎたら何かしらのガタがくる。

 

しかし、値段が高い。 だいたい値段の相場は10万円。

そして金額の問題もあるけど、検査を受けるのが怖い(汗)

 

普段、患者さんにこの検査勧めているのに

自分が勧める検査が怖いから受けられないってアカンよな。

 

勇気をふりしぼって、予約しました。

武田病院の隣の施設、武田病院画像診断センター

なんか宣伝みたいですが、検査代はもちろん自腹です。

検査には3時間要するので、ちゃんと有給申請しました。

 

PET-CT検査をして思ったこと、分かったこと

思っていたより怖くなかった。

試薬注入後は、1時間ベッド上安静が必要ですが、マジ爆睡。

スタッフの方は無茶苦茶優しい。

患者さんの気持ちが分かる良い経験になった。

 

検査結果によると、まだ現役で仕事できるみたいです。

検査結果用紙を開ける時ってドキドキしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Dr.松さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。