「ふとんでのスマホいじりはもってのほか! SNSの「イイネ」が「いい眠り」を阻害」

 

 第三回はこちらになります。
    コメント付きYahoo



Dr.MANAからひとこと) 

 昨夜(12/08)神保町のブックカフェで開催された『睡眠美容のすすめ』出版記念の講演会、お陰様で盛会裡に終了いたしました。「世界一眠らない日本人」だけあって、睡眠したいけれど立ちはだかる社会的難問の数々。世の悩みをつくづくと肌身に感じました。




 チコちゃんの話にも触れました。「ボーっと生きてんじゃないよ!」の訳は常識的には“Do not live vaguely”でしょうが、時には”Live vaguely もいいと私は思います。バブルが弾けてからも眼だけは開けていた日本人でしたが、最近それが「眠れる30年」だったことが明らかになっています――何を見てたんかい? 豊かなニッポンをつくり、美しい日本人となるためにも、睡眠美容を世の中に浸透させなくてはと(一人で焦っている)ワタクシです。みなさま、睡眠美容外来をよろしくお願いいたします。