夫婦でハウスクリーニング開業!


新潟県からお越しのT夫妻がマジ起に加盟されました。いよいよ研修がスタートです。


夫婦で一緒に仕事がしたい!


Tさんがハウスクリーニングで起業しようと思ったきっかけはご主人の目の不調からでした。ご主人の仕事は配送業。目の不調から夜の運転が難しくなってしまい、転職を考えていた中で、一緒に出来る仕事を探していたところハウスクリーニングに興味を持ったそうです。



2人で協力するメリット


夫婦でハウスクリーニングを行うことは様々なメリットがあります。高い所や、力のいるところは旦那さんが行い、細かなところは奥さんが行うなど仕事を上手く分担することができます。


2人分の仕事を家族で行うことで収入がそのまま家庭に入ります。人件費がかからないですね。


生活スタイルが同じなので、時間にも余裕ができます。仕事の量を調整することで、ライフワークバランスを上手く保つことも可能になります。


ご主人の目の調子は様々なタイプのメガネを使用することで汚れを確認、また奥様が最終チェックを行うことで部屋はキレイに仕上がっていきました。



地域に根ざしたお助け役として


お年寄りの多い地域で、周りからも困りごとを聞いていたTさん。では自分がみなさんの手足になって困り事を解決出来ればと思ったのもハウスクリーニングで起業しようと思ったきっかけです。開業後はハウスクリーニング以外の細かなお困りごとも引き受け、より多くの方の助けになるように進めたいというT夫妻。それは企業理念になりますね!


お掃除ハウスクリンクリンで開業!



研修は無事修了。会社名はクリンクリンです。可愛らしい名前ですね。この名前は地域のお寺の住職さんに付けて頂いたそうです。愛着のある可愛い名前の方が良いだろうとこの名前を考えてくれたそうです。

イメージカラーは緑と黄色。ミカンのような暖かい自然の色。心がほっこりしますね。



あなたのプランに合わせるマジ起


この様に自らの思考を再現し、そのように自由に行動できるのもマジ起のメリットだと思います。

全て自分の思うようにやれる。それは人生そのものですね。私たちはその脇役であり、サポーターです。この様なロゴの制作、またHPの作成にあたっても個々にヒヤリングしてお好みのデザインを提供しております。


ビジネスモデルも自由


地域によって、マンションが多い、戸建てが多い、高齢者が多いなどの差がありますので、その地域にあったビジネスプランを構築する必要もあると思います。マジ起は基本的にはBtoBを重きに置いてありますが、地域によってはBtoCをメインとして活動する場合も考えれます。その辺は柔軟にご提案させて頂いております。



ライフワークバランスを重きに



夫婦で開業されている方は何名かおられますが、ある夫婦ではライフワークバランスを上手くコントロールすることを重きに置いている方がおられます。自分達の自由な時間を必ず取り、仕事と上手くバランスを取っています。この様な働き方が出来るというところも良いですし魅了的ですね!

バランスが大事だということ。生きる上で大切だと思います。




マジ起にご興味ある方はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい!



一般社団法人マジ起おそうじビジネス協会