自分らしく

 

 

職場の人間関係に上手く馴染めず

会社を辞め、次の仕事先を何か見つけようと

頑張っていたのですがなかなか採用してもらえず、

僕のところに話をしに来た知人がいました。

 

彼女は今の現状にひどく落ち込んでいて

先が見えないトンネルの中にいる様でした。

自信も失いどうしたらいいのか自分でもわからないようでした。

 

彼女が前に向いて頑張れそうな何かを思い、

趣味でやっていることや、楽しいと思うことを

聞きました。

 

彼女は走るのが好きで

色んな大会に出ているということでした。

 

これが彼女の好きなことです。

没頭できることです。

なのでシューズの会社やウェアの会社などが

よいのではないか、またそういう発想で自分が何かできることはないかと

提案してその日は終わりました。

 

最初に話を聞いたときと後ではネガティブは払われ

ポジティブな感覚に変わっていました。

 

自分にもできるのかと聞かれ

最近yahooニュースで衝撃を受けた

80歳のスケボーおじいさんの動画を紹介し

大丈夫!いつでもやりたいことはやれるから、

気張らずに力を抜いてと。

 

数日後、彼女から連絡がありました。

知り合いと何かできないかと話し合っていたところ

いいアイデアができたと。一度話を聞いて欲しいと。

 

そのアイデアはすごく斬新で今までなぜ無かったのか不思議で

キャッチで時代にも合っているアイデアでした。

素晴らしいアイデアだと思います。

 

後はそれをどう形にしていくかですが

希望に満ち溢れています。

 

人生はどうなるか分かりません。

そして出会って何かしらのつながりのある人というのは

何かしらの縁があって目の前にいるのだと。

 

本当に些細な事だと思います。

僕が彼女にしてあげれることは

限られるかもしれませんが、一人でも多くの人が

ハッピーになれたら、それで成功なんじゃないでしょうか。