三重県のYさん研修4.5日目

テーマ:
一般社団法人
マジオキ
おそうじビジネス協会


Yさんの研修も
いよいよ終盤になってきました。

4日目は
3DKの古めの物件

5日目は
イレギュラーで入ってきた
3Lの改装物件でした。

ポリッシャーも始めて
回して最初は戸惑っておりましたが
すぐコツを掴んで物にしてました。

ガラス、サッシも難無く
出来るようになったし

改装物件に関しても
空き部屋とは違う汚れの
取り方、新築美装に近い汚れの
取り方などを学んでもらい
結果としては良かったと思いました。

イレギュラーな時はよくあります。

今回は先方が発注ミスで
忘れていたケースでした。

本日も各自フル稼働の中で
ズラせれる物件を何とかズラすことが
出来て良かったです。

運転中や
休憩中
仕事中も開業に向けて
の濃密なお話しをしました。

個々の個性もあるし
やり方もあるので
私は個々に6日間向き合います。
パッケージングではなく
個々の利点を活かした
コンサルティングを毎回
考えてます。

家族もあり
プレッシャーと不安の中で
一歩を踏み出すのですから
私としても責任を持って
お教え出来ることはしますし
サポートしていきたいと
思っております。





困っている人がいたら
なんとか助ける。

これは人としてもビジネスとしても
信頼に繋がると思います。

ビジネスは
信頼しかありません。

信頼=ビジネス


どれだけ
自分のことを
信頼してくれるのか。

どれだけの人や
会社が
弊社を信頼してくれるのか

信頼=売り上げ

今の売り上げが低いと
感じるということは
まだあなたを信頼してくれる人が
少ないから。

仕事の報酬は仕事。

また信頼とは脆く

一度崩れる取り戻すのに

時間がかかる。

今日のイレギュラーの現場は

先方が忘れていて

今日中に何とかしないと

ヤバいとの連絡。

ここで私は出来るだけ

何とかしたいと

思う。

番頭と話して物件を

変更出来ました。

変更をOKしてくれた工務店さん。

お互いに信頼関係が

成り立っているからOKしてくれました。

結果その工務店さんの物件は

今日中に丸く収まりました。

信頼関係がより深まったのは

言うまでもありません。

あの人に

あの会社に任せれば

大丈夫だ。と思われるように

行動することで信頼を勝ち取り

一見薄利多売のレッドオーシャン

から信頼で結ばれた

ブルーオーシャンになると

私は思います。