昨日の夕方、、、(^o^;)
JAFロードサービスに揺られて
来られたCL400の大学生さん
「走ってたらバッテリーから煙が、
、、」と聞いていたのでバッテリーを
みてみると‼️爆発寸前でした。


これは、、、と思い
充電電圧を計ると[18,8V] 
「これはアカンね~レギュレターも
壊れてるわ~」となりました。


 ご本人によると「最近、レギュレター交換したのですか、、、(^o^;)」って
大陸製の安いのはやっぱりダメっすね~


 困ったのは神戸の大学から広島まで帰省の途中で何とかなりませんか~って(^o^;)


 店の棚をガサガサ探してみたら[ホンダの古いレギュレター発見]
注文していたバッテリーが届くまでの間に配線を加工し繋いでみると⁉️
[14,8V]の正常値まで下がり突貫修理完了
「あくまで非常用なので帰られたら純正品と交換して下さいね」と話して
無事に乗って帰れました。