カクグルト |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

またアホななまえを付けてますが

大根の角切りをいつも飲んでいる納豆水ヨーグルトを和えたものです。

 

聖天様にお供えしていた大根下げて、この大根どうするか・・・・・・。

納豆水ヨーグルトで和えてみました。

2,3個食べて不味くはないのですがそれほどと言う感じ。

 

残りは蓋をして常温放置して会社へ出勤です。

 

そして勤務を終え帰宅して、喉を潤す感じで爪楊枝でこのカクグルトをつまみだしました。

そしたら美味しいどころかとっても美味しい。

爪楊枝゛止まりません。デザート感覚で食べられます。

大根にヨーグルトが染み込んで美味しくなったんでょうね。大根はモット小切りがおいしいかも。千切りにしても早く美味しくいただけるかも。

残りの大根はこれで食べます。

なおヨーグルトは納豆水ヨーグルトに砂糖、きなこを加えたものです。

納豆水ヨーグルトを作っている人は少ないと思いますが、試して見てください。