講談社HBRのボディ講座 「美脚×くびれ」エクササイズを

昨日日曜日の午後 大阪心斎橋で開催しました。



初めての大阪での講座で

某テレビ局の「県民ショー」で「大阪の人はくいつきがすごい!」と勝手に想像してたのであせる

うまく進行できるかドキドキしてましたが・・・・


みなさん、とってもきさくで反応がよく、

また、健康美意識の高い方ばかり。

和やかな雰囲気で進行できました。音譜

中高年の女性に良くありがちな「頭でっかち」タイプではなく、

とても真剣に身体と向き合っている感じを受けました。

$Dr.Kayのきれいのレシピ

今日はウォーキングも指導しました。


$Dr.Kayのきれいのレシピ


良く「ランニングとウォーキング、どっちがいいんですか?」

と質問されますが、

単に「やせる」ということでなく

「美しいライン作り」ということに関しては

確実に一つ一つの筋肉の意識できる

ウォーキングが最適!です。グッド!


そのため、私もついつい白熱してしまい・・・

予定時間を大幅にオーバーして終了。

参加者のみなさん、ありがとうございました!

そして、大阪のシメは・・・・

もちろん道頓堀!!


$Dr.Kayのきれいのレシピ

グリコに大興奮!!

そして、日帰りでも大阪を満喫したい!!ということで


夕食はもちろんお好み焼き&タコ焼き(これはタコの代わりにもつがはいっていました)

をいただいて・・・

$Dr.Kayのきれいのレシピ


$Dr.Kayのきれいのレシピ

大満足!!

お好み焼き屋さんのお姉さんもとっても気さく。

大阪ってなんか優しい人多いな~



なんて思いつつ、ギラギラ輝き始めたグリコのお兄さんに

別れを告げ、東京への新幹線に飛び乗ったのでした。新幹線

$Dr.Kayのきれいのレシピ