また出来とるやん、修理店。。。

テーマ:

相変わらずの「ボチボチでんなー」状態の修理業、修理屋さん過密状態の中区本通り界隈に新たに修理店できてまんがな。。。

もうね、「おやめくださいっ!代官様~~あ~れ~~・・・」(オビグルー)な感じです。。。

お腹一杯なのに目の前に牛丼出されてグルジィって言いながら食べてる感じ。

ただでさえ狭い本通り界隈に集中しすぎですよ、まじで。。。

アタイんとこは間借りなんで固定費そんなに掛かんないからなんとか耐えれるっちゃ耐えれる(耐えてる)けど、実店舗構えてらっしゃる他店さんはしんどいんじゃねーですかね。

他店さんと自分ところの違いっつうか、サービス内容やら抜きんでる何かがないと新規開店しても長続きしない状況ですよ。

出展されるお店さんは、ほぼFCに加盟して”広島店”ってことで開店されるんですが、FC本部さんは繁盛店になる計画やら試算やらやられてるんでしょうかね。

アタイも過去にFC入ってたことがあるんですが、勿論繁盛店になれるよう努力するのはお店のオーナーのお仕事ですが、FC本部が積極的に何かしてたかっつうとなんもなかったっす。ぶっちゃけ毎月の加盟料(HP使用料)と本部からの仕入れ縛りで本部さんが儲かる仕組みなんで、とりあえず出店させてダメなら閉鎖して次のオーナー募集ってのを繰り返してたっすね。

修理のノウハウは今時ネットで習得できるほどワンサカ動画なり静止画で解説なりあります。

って思うと、FC加盟するメリットってなんだろーって考えちゃいますゎ。。。

 

広島市中区の”本日はそこそこお暇です”ミスター・アイフィクス

AD