「私の著書が入試に二次利用された」シリーズ第2弾!

 

前々回の記事で、著書『困難を乗り越える力:はじめてのSOC』(PHP研究所)が入試試験に二次利用されたことを書きました。

 

今度は、著書『生き抜く力の育て方:逆境を成長につなげるために』(大修館書店)が入試に二次利用されたことを書きたいと思います。

 

使用されたのは、びわこ学院大学短期大学部の令和4年度入試問題(国語)において。

 

 

光栄です♡

 

こちらの、びわこ学院大学短期大学部の国語の入試で使用された書籍の全文を読まれたい方や、受験の予定のある方は、ぜひ以下からご購読ください! 

 

逆境を成長につなげる秘訣について書いておりますので、心が弱っている受験生を支えている親御さんや教員にも、読んでいただけると幸いです。

 

 

 

よく入試に使っていただける、私の他の著書は、以下からどうぞ。