本の出版を機に、講演のご依頼等、世界が広がりますが、たまに思いもよらないお話をいただくことがあります。

 

その一つが、入試問題に二次利用されるということ!

 

実は私の著書は、過去に何度か、入試問題として使用されたことがあるのですが、今回は、著書『困難を乗り越える力:はじめてのSOC』(PHP研究所)が、東京都立看護専門学校社会人入学試験第一次試験問題(令和4年10月2日実施)で、二次利用されました。

 

 

とても光栄です!

 

次回の記事では、大学入試で二次利用された著書をご紹介しますね!

 

東京都立看護専門学校社会人入学試験第一次試験問題で使用された書籍の全文を読まれたい方や、受験の予定のある方は、ぜひご一読ください!

 

 

 

 

他にも、以下の著書がありますので、よろしければどうぞ。