仕事・プライベートともに、空港使用回数が多い私飛行機


(昨年までは、1か月3週間くらい、出張していたときもありましたしね)



すると当然、異文化ならではの面白い体験をよくします。


そこで、最近、一番笑った体験を、シェアしたいと思いますにひひ



飛行機に乗る前、気の弱そうな日本人のおじさんが、映画に出てくるような大柄の、いかつい感じの、黒人の空港スタッフ黒人に呼び止められました。



「・・・ ぇ、えっ?!目」と言ったおじさんに、


そのスタッフは低い、太い声で


黒人 「security check」


と言いました。



英語が苦手なおじさんには、意味がわかりません。



すると、そのスタッフは、両手をあげ、おじさんにしてもらいたいポーズをして、


黒人 「shintai kensa」


と日本語で言ったのです。



す・る・と・・・


いきなり、そのおじさんが、両手をあげているそのスタッフの脇に手を潜り込ませ、身体検査をし始めたのです叫び



黒人 「No! Not me!あせる


と焦る、大柄な、いかついスタッフ。



「何を探してんねんつっこみ


と、おじさんにツッコミたかった、関西人の私。




今でも、思い出すと、笑いがこみあげてくる光景です。




笑いが健康にいいことは、私の研究をはじめ、様々な研究で、立証されています。



でも


「最近、笑っていないわ」


という方も少なくないはず。



そんなあなたに、クスッとでも、笑っていただけたら・・・と思い、書いてみました~ニコニコ