愛媛でおひとり様満喫♪ | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆美容外科専門医(JSAPS)◆
◆形成外科専門医◆

今日は今年初の愛媛出張診療。


手術も注入も外来も、全て滞りなく無事に完了しております!



手術は、眉下切開+脂肪切除でした。


眉下切開は、上まぶたの皮膚のたるみを取る目的だけでなく、腫れぼったさを改善させるために行うこともあります。


その際は、ROOFや眼窩脂肪といった脂肪組織を減量します。



これらの脂肪組織は、減らせば減らすほど美しいというわけではありません。


腫れぼったい瞼がコンプレックスの人は、「取れるだけ取ってください!」という人もいますが、そうすると、今度はくぼみが問題となります。

腫れぼったさは若い人に見られがちな悩みですが、脂肪をたくさん取ると、その時は良くても、将来くぼみ目に悩むことになりますので、節度を守った“塩梅の良い”脂肪除去が大切!というわけです。下まぶたのクマ取りと一緒ですね!



…と、ウンチクを語りましたが、モニター様ではないで写真はありません(笑)悪しからず!


眉下切開の症例は、こちらの症例写真集をご覧ください!




明日も午前中は愛媛で診療してから帰京です。


いつも行く馴染みのバーで、おひとり様を満喫しています。


活オマール海老が入ったとのことで、1人で1尾、グリルとパスタで平らげました♪





愛媛の皆さん、明日もよろしくお願いします♪