久々の乗馬! | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

乙女のトキメキこんばんは乙女のトキメキ


休診日の今日は、
小淵沢で行われた馬術大会に
救護医として参加してきましたニコニコ


学生時代(25年前!)から

お世話になっている乗馬クラブの馬場で

行われた馬術大会でした。

小淵沢の乗馬クラブへは

コロナ禍になってから行けずにいたので、

かなり久し振りでした馬

可愛いですね〜



MEDICALのビブスを着て

待機していましたが、

選手は1人も怪我をすることなく大会終了キラキラ

医者としての出番はありませんでした

良かった良かった笑い



救護医の仕事だけで

自分は馬に乗るつもりはありませんでしたが、

やっぱり乗りたくなってしまったので

乗ってしまいました笑


6〜7年振りくらい!?

お尻を浮かせて膝の内側と踵だけで

体勢を支える「2ポイント」という

乗り方で乗っています照れ


馬の上下の動き(反動)を自分の関節で

吸収しながら乗っているので、

馬が走っていても私の頭はずーっと

地面から同じ高さにありますよ〜チョキ

馬にショックを与えないように乗っている証拠です♪

久々でしたがそれなりに乗りこなせて良かっあせる

…っていうほど上手くないですがあせる



気分もリフレッシュできて

良かったですキラキラ



明日からまた診療を頑張ります炎