こんにちは晴れなのか?曇り?一時雪!空っ風の一日かも。

 

先ほど(9:30頃)ふと外を見ると雪が舞っていた!

おお~とうとう降って来たか?と雪国育ちの小生達には

懐かしくも感じる初雪?でしたね。

 

 

今朝の一皿です デニッシュパンが出ました

大好きです それにしても野菜が多いね~

カリウムの取り過ぎに成らないか?(笑い)。

 

さて昨日は夕刻に車検が上がるとの知らせにて

馴染みのモータースに出掛けました。

 

 

今時はこの様に小さな車検証なんですね~ICチップ??内蔵?

ああ~裏側に貼って有るのか(以前からの大判車検証も有ります)。

 

 

車検証の裏側です 如何やら矢印の所に

何か貼って有るね~この中に薄いICチップがね~。

 

 

車検整備費用です¥55044円意外と掛かりましたが

年式古いし前のオーナーの使い方かも(笑い)。

 

 

自賠責保険に重量税と印紙代ですね

自賠責は安く成りましたが重量税が上がった!。

 

 

諸費用が¥64,360-

整備費が¥55,044-

合計すると¥119,404-と成ったのでした。

 

初夏にはビートも車検です 年に二台はね~

まあ~頑張って乗る為には仕方ないですが!。

 

之で暫くは安心して乗れそうです。

 

 

昨夜の一皿 シイタケ、ネギ、それにブリの照り焼きが~

もう最高に美味しかったです!相棒に感謝です。

 

寒い日今日は巣籠かな~?。