2番組組長・永倉新八隊士ことデイトナ765身をを清める! | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

 

 
 
 
 
 
しばらく洗車できてなかったので、できるメンテをしてみたいと思います。
 
 
先ず、リアタイヤをアップしたいと思います。
 
 
ハンドルを左にとって、ブレーキを固定。
 
 
 
 
 
 
 
 
リフトの幅を合わせて、車体を傾けていきリフトアップします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからまずは前後タイヤの空気圧チェック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアホイル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェーンですが少し乾きぎみだったので、給油することに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアシート下の汚れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホイルも水洗いで落ちる程度の汚れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ずフロントのタイヤ空気圧をチェックすると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり低くなっていたので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2.4までアップ。
 
 
リアは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまた低かったので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2.5に。
 
気になったチェーンの給油をやっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しづつタイヤを回しながら噴霧していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、水洗いしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十分清めて終了。
 
 
 
 
エンジンをかけて作業終了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくは、これでもつと思います。