【FF14】とりあえずβまでのメインシナリオクリア【若干ネタバレ】 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

今更ネタバレも何もないけど召還獣っぽいのを倒してクリアしました。

まだオープンβということで、画像は張らない方向で。



タがつくダンジョン・・

名前忘れた!

敵がやたら堅かったけどそれだけ。

特に苦戦する要素はなかったです。




・カッパー鉱山

舐めてかかったら痛い目にあいました。

攻撃力が足りないパーティーだと序盤の雑魚ラッシュで処理が追いつかず全滅する可能性があります。

俺のパーティーがそうだったので普通に全滅。

結局、ファイラでごり押しして強引に抜けました。

ボス戦も似たような感じで、攻撃力が足りないと雑魚の処理が間に合わず、無限に敵が沸いてくるので、処理が追いつかなくなったらTANK役が雑魚をひきつけてマラソンしつつ他がボスをごり押しする形がよさそう。

ボスさえ倒せば雑魚が残っててもクリアです。

攻撃力があるパーティーなら特に問題ないと思います。




・最後の召還獣戦

初見殺し的な攻撃が多かった。

呪術はイラプション避けつつ魔法撃って、剣っぽいのが沸いたら即処理するだけでOK。

組んだ人が全員経験者っぽい発言してて、新規の人が俺だけっぽかったから必死でした。

最上位版が強いって話なので、いつかは戦ってみたいところ。






さて、ここからが本番。

本日から金策をしていきたいと思います。

旧FF14は未プレイなので、効率的な金策はできないと思いますが、行き当たりばったりでやっていきたい。