大型アップデート情報 バージョン1.3に向けて その3 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

・特技に対して以下の修正を実施しました。


≪両手剣スキル≫
渾身斬り ダメージ倍率を向上させました。


≪ムチスキル≫
らせん打ち 追加効果の発動率を向上させました。
しばり打ち 追加効果の発動率を向上させました。

≪きょくげいスキル≫

ボケ 発動時間を短縮させました。
会心率を向上させました。
「ボケ」実行後のキャラクターに「ツッコミ」をすることで、再度笑わせ判定がされるようになりました。
ツッコミ かいしんの「ツッコミ」がでるようになりました。

かいしん時は、ハリセンでツッコミます!



両手剣の優遇がはじまったのか?

ムチは完全に空気、きょくげいスキルはドラクエらしくていい修正だと思います。







・範囲内の対象に複数回攻撃する特技(バーニングバード、さみだれうち、キラージャグリング)で、対象が途中で倒された際に、以降の攻撃が他モンスターを対象とするようになりました。


これはちょっと気になる。

範囲狩りのような形で雑魚戦のときに役にたつようになるかも。







・「MP消費しない率」の錬金効果が発動した際にメッセージが表示されるようになりました


野良の場合、つけてないと何か言われるかも。







・一部の特技使用時に、追加HP回復、追加MP回復の効果が発動されるようになりました。


こういうのは使えないスキルに割り振られるだろうから使う機会はほとんどなさそう。







・サポート仲間のAI行動を調整しました

必殺技も使用するようになります!
>>ただし、職業によっては、必殺技を使うことで危険を招く可能性があるため、必殺技を使用しないものもあります。


いい変更。







・アタマ、ウデ、足装備の「使い込み度」が上がりやすくなりました。


結晶で金策してる人には朗報。








・日替わり討伐クエスト」が受けられるようになりました。
>>大きめの町の出入り口付近に配備された「討伐隊員」から、1日1回限定で特別なクエストを受けられます。報酬として、追加経験値がもらえます。
>>複数回クリアすると、「ふくびきけん」などのボーナス報酬をもらえることもあります。


ボーナス報酬目当て以外で楽しめる要素を感じない。

せめてもうちょっともらえる経験値も上げてもいいのではないだろうか。








・「モンスター討伐隊(100匹討伐)」で、200匹討伐達成時にも「ちいさなメダル」がもらえるようになりました。


100匹討伐とはなんだったのか。

完全に二度手間だし、100討伐で止めた人からしてみれば、ふざけるなという気持ちが強いのではないだろうか。








・「つかうもの」の最大所持数が、30個から40個になります。
>>指定のクエスト(ジュレットの町・受注可能レベル46・名声レベル15)をクリアする必要があります。


これはありがたい。

必須クエストなので全員うけ・・・名声レベル15とかwwwwwwwwwwwwwwwwww

FF11もそうだったけど、スクエニさんは簡単にはかばんを拡張させてくれないな。





ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング


人気ブログランキングへ


↑よかったらクリックのほうお願いします。