初めまして!

タクシードライバーJoeと申します。

 

本日より、アメブロにお邪魔しました!

 

タクシードライバーは、一サラリーマンでありながら、給料は実質歩合制です。

 

やったもん勝ち・自分次第という世界です。

 

私は年功序列で給料が決まるという世界があまり好きではないもので…。

 

タクシードライバーの分かりやすい給料形態は肌に合っています!

 

さてさて、本題に入ります!

 

タクシードライバー…採用されてから、乗務開始までの道のりが想像以上に長いです!

 

私の営業地域である東京23区・武蔵野市・三鷹市でタクシードライバーをするには試験を4つも突破しなきゃなりません。

 

その4つとは!!

 

1.タクシーセンター地理試験

2.タクシーセンター法令試験

 

 

3.普通二種免許技能試験

4.普通二種免許学科試験

 

です…

 

今年の6/11に無事すべての試験に合格しまして、やっとゴールが見えてきましたのでブログを開始した次第です。

 

いやー長かったな…。

 

大人になり、まさか1か月ほどの期間に4つも試験に挑むことになるとは思ってもみませんでした…。

 

試験ってあれですね。いくつになっても緊張するもんなんですねw

 

4の学科試験で一度合格点90点に1点足らずに不合格になった時は、本当に悔しかったです!w

 

その分、大事な交通ルールを再確認できたので、結果的にはよかったですけどね。

 

会社も2回目までは試験代を支給してくださるということで、経費で最大限に勉強させていただけた…ということにしておきます!

 

今後は

 

タクシーセンター新任研修(4日間)

ホスピタリティ研修(5日間)

同乗指導などのOJT(1週間くらい)

 

という流れを経まして、乗務開始と相成ります!

 

…長いよ!!w

 

あ、よかったらお気軽にコメントなどで絡んでくださいね!

 

それでは、また!

 

※このご時世なので、一応コメントは承認制にさせていただいちゃってますが、そこはご了承ください!w