【金策】盗賊の素材集め(盗み)について【時給】 | 酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記
(プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)


テーマ:
みなさまこんにちは!
先般のバザー価格情報から素材の値動きもだいぶ落ち着いてきました。
その中でも価格が高止まりし続け、さらにモノが捌きやすい素材につき
それぞれの時給や場所などについて報告したいと思います。
(価格情報は全て2012年12月29日 グレンバザーを参照)


$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
<悪い顔してまっせ>

【対象】キャタピラー
【素材】ちょうのはね、緑の宝石
【場所】モガリム街道(ドワチャッカ大陸)*モガレキャンプへの石登録が便利です
【時給】約15,000G
 (例:ちょうのはね85個(@135G)+緑の宝石 4個(@600G)+ゴールド 1,500G)
【条件】盗賊の盗む

まずは安定の「ちょうのはね」から。
こちらはツボ錬金で主に使用し、現在も需要は旺盛です。
まとめ売り単価は135程ですが、レンダーシアでのバザーやバラ売りなどを行うともう少し単価はあがります。
キャタピラーは単独湧きなのですが、非常に盗みやすく、またドロップ率も高いので必ずしも盗賊4人集まらなくても稼ぐことが可能です。(時給は盗賊肉入り4人で計算したものです)




$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
<小躍りなう>

【対象】だいおうキッズ
【素材】小さなこうら、ホワイトパール
【場所】オルッパ地下洞窟(ピィピの宿屋より北西に位置します)*ピィピへの石登録が便利です
【時給】約15,000G
 (例:小さなこうら90個(@135G)+ホワイトパール 8個(@200G)+ゴールド 1,400G)
【条件】盗賊の盗む

続きまして「小さなこうら」。
こちらもツボ錬金で使用し、特に今は新職業への初級錬金が旺盛ですので需要高いです。
ピィピのお宿の北西に位置するオルッパ地価洞窟での狩りになります。
装備などに特には指定ないのですが、タイガークローが使用可能ならほぼ1確で処理できます。
また内部のキラキラは現在高騰中である、かがみ石やみどりのコケですのでついでに回収するとよいと思います。




$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
<少し場所は遠いです>

【対象】キラースコップ
【素材】小さな化石、おうごんのかけら
【場所】ロンダの氷穴(オーガ初期村から西になります)*ランガーオ村への石登録が便利です
【時給】約15,000G
(例:小さな化石99個(@135G)+おうごんのかけら 2個(@300G)+ゴールド 1,400G)
【条件】盗賊の盗む

最後に「小さな化石」。
こちらはランプ錬金で使用し、常に安定した需要があります。
ランガーオ村の西に位置するロンダの氷穴での狩りになりますが、初期村のため石が無いと遠いという欠点があります。
ただし、キラースコップは倒しやすく、ドロップ率も非常に高いため安定した稼ぎを期待できます。


以上の3点になります。
盗賊はひっさつわざと証の装備が可能なLV50以上を推奨します。
また、サポでも可能ですが時給が著しく下がるので、できるだけ肉入りPTで望みたいところです。
(サポはバッチリがんばれにしているとモンスターのHPが赤字になると一度だけ盗むをします)

新機能、新クエストでまだまだ忙しく、多くの方が狩りにまで手が回らない現状がチャンスであり
この機にガンガン稼いでしまいましょう!

<クリックして頂けると、1匹から3個ドロップするよりうれしいです>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

サワッチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス