【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#98~EPP夏祭りだぷいぷい!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

もらった福引補助券100まいと、マイレージでたまったポイントでふくびき20連やった結果。

1かいはスカでしたが、2かいめで盾がでました。

…けど、シバリア属性の武器とかもってないのでイベントの間だけ利用できそうかな~

 

 

そして、プクリポちょんは

 

床ライトでなんと「EPP」!

会場提供してくれたファイさん頑張りました!!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

ついにやってきました、8月8日!

えへんぷいぷい!もただラッキーホーイ(ガール)で立ってるだけではないのです!今回は

えへんぷいぷい夏祭り!

やっちゃいました!

細かい説明はおいおいで!

 

⓪第一部・開演前

30分くらい前の様子。

副会長兼会場提供主のファイさんからご挨拶。

おそらく今回いちばん忙しくなるのを承知で引き受けてくれました!

みんな感謝!!

前座させちゃってごめんね><

カーディスちゃんに歌パフォーマンスをしてもらいました。

開始10分をきりました。お行儀のよいプクちゃんであるがゆえの弱点?が。真横に広がってしまい、すみっこの子はすっごい見にくい状態にw

 

①OP(EPPのテーマ)

会員#15、けだまちゃんのEPPのテーマで夏祭りスタート!バックダンサーには会員#9、カーディスちゃんと#16めいちゃちゃんにお願いしました。

…本番開始15分前に^^;

うまくできてよかったです。

 

②EPPファッションショー

ここでコーナーMCを会員#6、ヒメちゃんにおまかせします。

えへんぷいぷい!ではオサレして来てくれる子がいるのですが、イベント中は声もかける余裕もなく、ということでそんならドレアショーやっちゃおうということになったのです。

今回初の試みということで、申し訳ないのですが、心得のある身内から3プク、EPP会員さんから1プク事前にオファーを出させていただきました。

これを見て次回からやりたいって子が出てきてくれるをいいかもですw

1ばんめはヒメちゃん本人にお願いしました。

アイドルドレアで登場だ!

ここで、お客さんの見学場所を狭めてステージを囲うように移動してもらいました。近くで見れるようにね^^

EPP保護者さんの中では人気のあるかわいすぎるオガ子さんも見に来てくれてます。

2ばんめは会員#7、ふうたんちゃん。

コンセプトは「夏の避暑地!」

気づいた子もいるかもですが、スポットライトを当てるためにヒメちゃんが、あっちこっちに動いてくれてます。

特別強力なお願いはしていないのですが、プクちゃんたちがお行儀よく見てくれてるのが何よりうれしかったです!

4ばんては既に前座(><)にバックダンサーに、かりだされっぱなし(笑)のカーディスちゃん。

軍服でした!軍プク!!

勝手知ったるなんとやら、エントリーしてくれた子たちは魅せ方もちゃんと心得てくれてます。

そして今回EPP会員さんからは、事前オファーを出させていただいた、会員#17、クララさん。っていきなり獣神サンダー○イガーで登場だー!!

と思いきや、なんと白いつばさのガッチャ○ンに変身!

空にそびえる白金のくろ!

じゃなくて黒鉄の城!マ○ンガーZ!にも!!

小宇宙を感じたことはないけど、最後は聖闘士○矢!

完成度の高さもハンパなかったのですが、実はEPP幹部が一番驚いてたのがパフォーマンスの方でした。

打ちあわせでかる~く「こんな感じだよ」って説明をクララさんにはしただけだったのに、こちらが「欲しかった」事を全て実行にうつしてくれました!もう感謝しかありません!!

これにてドレア発表はしゅうりょう!

ヒメちゃんのMCは安心して見れられました!

だったんだけど、この後ちょんも忘れてたミスをヒメちゃんは犯す(笑)ことになりますww

何をしちゃったかはおいおいで(*^_^*)

 

②ラッキーEPPをさがせ!

そもそも、えへんぷいぷい!というのは、ラッキーボーイ・ラッキーガールという立ちポーズのことを指しているのですが、だったらラッキーなプクちゃんも決めちゃ王!ということで

ちょんとダイス勝負で勝ち抜いた子を今回の「ラッキーEPP」にしたてあげちゃおう!という企画をおっぱじめちゃいました!

1かいせんで勝ち抜いたプクちゃんたち。

えへんぷいぷい!

2・3回戦とくりかえして、残ったプクちゃんが8プク!そして運命の4回戦でとんでもない記録が!

なんとダイス100が!ちょん自体のこん時のダイスは72だったのですがさすがに100には勝てません。

ちょんの72に勝てたのが一人だけだったので、この時点でラッキーEPP決定!

えらばれたのは、会員#33、レイちゃんでした!

名前がレイ(0)なのにダイスが100w

なんてつっこみがあったとかなかったとか

レイちゃんには後日粗品(笑)を送らせていただきます。ちょっとまっててね!

ちなみに、ダイスには定評のないちょんの今回のダイスの成績は、

36、37、48、72 

でした。

 

この後もまだまだ続きます!

つづきは明日!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村