さゆりが今通っている習い事は全部で5つ。

この中で将来も続いているものが1つでもあるのかな?

 

ピアノ

音楽

バレエ

水泳

テニス

 

平日は8時から15時まで幼稚園に行き、放課後や週末に習い事に行く。

 

習い事を選んだのは私だけど、さゆりがまた行きたいというので毎週通うようになった。でもお金もかかるし、特にピアノは毎日の練習・宿題を見てあげなくてはいけなくて、私の方が嫌になることもある。

 

それでも継続しているのは、自分の得意なこと、自信を持てる事を見つけてもらいたいという母心のようなもの。

 

将来、パパの転勤や引越しで新しい場所に行っても、自分の好きなことや得意なことがあれば、さゆりを助けてくれるんじゃないかなと思っているから。

 

きっと同じような趣味や特技を持つお友達もできると思う。

 

続けるのも辞めるのもさゆりの自由。さゆりが得意なことが見つかりますように。