ママはたまにすごく怒ることがあるよね。

 

さゆりが約束を守ってくれない時とか、嘘をついた時、危険な事をした時、朝の準備がグズグズで幼稚園に送れそうな時とか。

 

可能な限り怒らずに安らかな気持ちで毎日生活したいけど、自分の思い通りにいかないことがあると、どうしてもイライラしてさゆりにきつく言ってしまうことがあるよね。

 

原因によっては怒りすぎてさゆりが泣いてしまうこともある。私が大人なんだから、怒らずに優しく諭すことができれば良いのに、どうしても怒りが爆発してしまうことがある。子供相手に本気で怒る情けない母…そう気付いたらすぐ謝る。

 

母「ママ怒りすぎたね。ごめんね。」

娘「うん、私もごめんなさい。仲直りしよう。」

 

4歳児の無償の愛にいつも支えてもらっている。

ママ怒ってごめんね。