さゆりはよく、大好きだよって言ってくれる。

 

私のこと好き?とか、Are you happy about me?とかも聞いてくる。

 

その度に私は「大大大だーーーーい好きだよ」

「さゆりは世界で一番の娘だよ」

「何があっても、さゆりがどんな子でも好きだよ」と返す。

 

私が叱る時、「そんなことするのは良くないよ、そんなさゆりにはがっかりするよ」なんて言ってしまうせいかもしれないね。お互い大好きな事を確認して置きたいのかな。でもママは、さゆりがどんな子でも、たとえ良くない事をしてしまっても、何があっても大好きなのは変わらないよ。

 

これからもどんなさゆりでも大好きだよ。

 

でも思春期とか反抗期がやってきて、ママ大嫌いとか言われたらどうしよう〜

さゆりの方こそ、ずっとママの事好きでいてよね〜