안녕✨
오늘은 쉬라서 반갑다

昨日はちょっと부정적な気分だったので一心不乱にひたすら単語カードを作ってましたん
きづいたらカード100枚分1冊作れちゃったで、でへへ

最近は変則活用にも慣れてきたのでだいぶ読めるようにはなってきた!
キーボードにも慣れてきて大体の位置は把握できるようになったので
少しは成長してるなぁ・・・としみじみ

曲とか聞いてて助詞とか副詞はなんとなくわかるけどやっぱり動詞、形容詞、名詞わかんないと意味は頭に入ってこないね😓
今まではずっと文法的なのをやってたから、次は単語覚えていこう😆

やっぱり勉強たのしいなぁー知識が脳に入っていく感じ良いよね
数学も英語も業務的にも本当はやり直したいし、もっと時間あればなぁ

1日48時間だったら良いのに!!!
もしくは精神と時の部屋だっけ?ほしい

今日で5~4級の動詞、形容詞の単語カード完成させて明日からまた持ち歩いて読もう😆
トイレ休憩が長くない?と最近定評のあーさんでした

또 만나요~✨


































一家にひとり欲しいね、とか自分の娘もこんな風に育って欲しいとか嫁にきて!(女子から)とかとか
すごくすんごーくありがたい賛辞をよく頂くんですけどね


これにいつもモヤモヤする
自分がしてることに何か評価がついたり褒められるのがすっっっっっっごく苦手
なんかそういうつもりでしたんじゃないのに、褒められるとどうしていいかわかんないのよね
また外面良いことしてしまったのかと、、、嬉しさ半分陰り半分って感じ



もっと自分に自信のある子ならこれをうまく活用できるんだろうけど
ネガティブな私には不安材料が増えていくだけ


友人曰く、評価基準が高すぎるんだと言われるけど
その基準で数十年育ってきたものは今更下げれないよね
それくらいお前はできて当たり前って言われて生きてきたんだから


だから評価されてることが当たり前すぎて困惑するんだろうね
あとは他人本位より自分本位でしてることが多いからだろうな
素直に喜んどけば良いのにばかだなぁー
贅沢な悩みよね