안녕😊

한국어 어렵다~💦

昨日は同僚とあんにょんランチ🍴
3名の韓国人同僚に手取り足取り韓国語講座😁
グローバルビジネスもやってる会社でよかった・・・(笑)
とりあえず会社でも同僚とチャットする用にハングル対応

{44930913-42D8-41A5-AE8A-3C155F932EAC:01}
これでいつでも返信できる⭐️
今日は不意に全部ハングルで連絡きたから焦っちゃった💦💦
今度はハングルで返事しよう💪


あんにょんランチではこの前買った本の話題でもちきり・・・
{FA7D4578-CA39-4B24-A73F-68F66F61BA67:01}

前々から気にはなってたんだけど、ついに買ってしまった・・・(笑)
中身の文章が、なんか面白くって普通に読んでも楽しい😝

あなたのきれいな瞳で泳ぎたい
とか
一度だけ抱いてください
とか
僕の赤ちゃん、今なにしてる?
とか(笑)
日本語で考えるとすごい面白いのがいっぱい😆
インパクトがあってすごく頭にはいる(=゚ω゚)

同僚いわく、やだー厨二病みたい~って言ってた(笑)
韓国人でも厨二病わかるのね・・・彼女が詳しいだけかしら😜😜😜


そしてそしてやっとタイトルに関連する話なのですが(笑)
ランチ時に何かの話で、別けるっていう言葉を使いたくって
따로따로だっけ?ってきいたら
発音が違うから、それだと伝わらないよ!と・・・😓😓😓
ランチ後からは、따로따로の猛特訓・・・
私の発音だと타로타로って聞こえるみたい
3人にコツを色々聞きながらずっと
따로따로~따로따로~とエンドレス
なんとか帰り道の頃には合格いただけました✨
まぁ月曜には忘れてそう😅

発音かわいいから大丈夫よーとはいわれたけどせっかくやるにはマスターしたいもんねー
がんばろー
힘내자!!