1月練習会 | ソフトテニス大好き人間さん集合です!
Mon, January 26, 2015

1月練習会

テーマ:練習会報告


1月
        

       (練習終了後に)


浅野会長をはじめ両コーチと日程を合わせ、「最低でも月一度はコートに集まろう!」としている練習会、今年の第一弾です。


前列が会長と私以外が現役生5名です。

この日は前キャプテンの畔川君と現マネージャーの猪俣君がゼミの先生のお手伝いで残念ながら不在でした。


当日は、たちばなクラブの金澤さん、塩田工業卒業生の副島君、卒業生の糸永君、澤田君(撮影時不在)が元気に練習に参加してくれました。


金澤さんとはラケットのバランス、グリップの話で盛り上がりました。

あまり、気にされていない方が多いようですが、プレイヤーにとっては非常に重要な要素であると認識しています。

やはり、用具を大切にしなかったり、こだわらないプレイヤーは所詮、二流ではないかと思います。


こうして多くの方々が人数が少ない我が校にわざわざ練習に来てくださることは本当に嬉しいことで、学生達も本当に励みになります。


日本大学ソフトテニス部のコートで一緒に練習されたい方は一定の条件(以下)をクリアしていただき、私の了解があればどなたでもご参加いただけますので、遠慮なくご連絡ください。


*一定の条件とは・・・同じコートで練習に参加いただくわけですから当然、日本大学ソフトテニス部の関係者とみなされます。そのため、プレイヤーとして身なりはもちろんのことテニスに真面目に取り組んでくださればOKです。男女も問いませんし、決してハードルは高くありません。ただ、清潔感がない、だらしない、金髪や茶髪の方は申し訳ありませんが、ご遠慮いただきます。)

文責 日本大学ソフトテニス部 監督 杉本一房


kazufusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス