パリのフローリスト クラリスの来日レッスン♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。

 

 

 

ブログでのご紹介が遅くなってしまいましたが、

先週パリから来日したクラリス・ベローさんのデモ&レッスンに参加してきましたラブラブ

 

 


 

クラリスは名古屋に来られるのは3回目ですが、私も3回目のレッスン参加!

パリでもレッスンを受けたり、クラリスのショップを訪れたりしているので、

顔を覚えてくれて再会を喜んでくれましたキラキラ

 



 

レッスン前夜は名古屋のホストであるお花屋さんPOSYさんで、前夜祭~アップ

POSYさんは30周年も兼ねていましたので、みなさんでシャンパンで乾杯♪

クラリスのいろいろなお話も聞けて(通訳担当の方も東京からいらしていて)

素敵すぎる夜が過ごせました ラブラブ

 

 






上の画像のお花はPOSYさんでクラリスが即興でアレンジされた作品です。

どれも素敵すぎます😆✨






 

そしてレッスンでは、クラリスが早朝から名古屋の花市場で直接選んでくれた花材をいっぱい使って、

アレンジメントのレッスンを受けました!

お花選びもアレンジもとっても素敵キラキラ

 

 

 

少し和を感じる花材を使って、パリスタイルの中に少しジャパニズムを感じるアレンジでした。

お花とお花の間に風が通り抜けるようなアレンジ、なかなか難しかったです!

 

 





 

クラリスは女性としても本当に憧れの方なんですラブラブ

お花に向き合う姿勢もキリッとしてかっこよくて、

でも笑顔はとてもチャーミング!

どうしたらあんな素敵な大人の女性になれるのでしょう〜💕




レッスンが終わってクラリスから修了証をいただきました!




ディマンシュの生徒さんたちもご参加されました!

POSYの渡辺先生ともご一緒に♪



素晴らしい時間に感謝です✨✨

次はクラリスとどこで会えるかなぁ〜



次はもう少しフランス語が話せたらなぁ〜✨