オートクチュールビーズ刺繍❤︎ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。

 

 

 

1年ちょっと前から習い始めた、オートクチュールビーズ刺繍のコースが一通り終わって、

無事にディプロマ認定証がいただけそうです キラハート

 





マントゥース技法という比較的に馴染みやすい技法のコースですが、針に苦手意識があった私には

難しいところもありました 

刺繍針で表から刺していく技法です♪

 



 

もう1つ習っているお教室はリュネビル技法といって、特殊なかぎ針で裏から刺していくものです。

こちらも今は少し慣れてきてとっても楽しいのですが、最初は難しすぎて泣きそうでした~ 汗汗

 

 

 

どちらにしてもオートクチュール刺繡はとっても奥が深くて、まだまだ入口に足を踏み入れたぐらいでしょうか 汗

でも、1つずつお気に入りの作品が増えていくのは、とっても楽しい世界です!

 
 

 
今のところ、まったくの趣味と楽しみのために習っていますし、これからも習い続けますので
認定が取れたといってもディマンシュでレッスンをおこなう予定は今のところありませんが、
いつの日か、何年先かわかりませんが、
「ディマンシュ 刺繍部ハート」 みたいなのができたら楽しいだろうな~と夢見ています ニコ
 


 
皆さんでお茶飲みながら、それぞれ好きな刺繍を刺す・・・nikori☆☆ハート みたいな♪
「目が見にくいから刺繍は~・・・」 という方も多いですが、最近はいいお道具がいっぱいありますからね♪
 

 
いつの日か・・・ といろいろ妄想するのは楽しいですね にへ