東京堂様90周年イベント② | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト教室&アトリエ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。




昨日は名古屋の資材屋さんの内覧会最終日だったのでなんとか駆け付け、ついでに吹上でやっているクラフトフェアに行ったり、来週使う資材の仕入れなどハシゴして、1日中動き回っていました ダッシュ  雨模様でしたが、真夏日よりは疲労度が低くてありがたかったです!



さて、1日あいてしまいましたが、東京堂様90周年記念イベント「花フェスタ」の続きです。

初日の1番最初にデモンストレーションされたのが、POSYのKazuto先生とAIBAの俊治先生だったので、朝早起きして会場に到着したらなんと一番乗りでした!



そのため、お席は一番前のど真ん中、最高の場所で拝見することができました にゃ

名古屋からは渡辺ご兄弟のお母様(お一人で現役花屋さんバリバリです!)も・・・

お母様のお隣で拝見するなんて、奇跡のようなこの状況!




渡辺ご兄弟のデモは、様々なテクニックやアイデア満載でした!

今回一番びっくり&いい意味で衝撃だったのが、フレッシュフラワーとアーティフィシャルフラワーのコラボレーション キラキラ



そういえば、今までこのコラボは一般的にもあまり見ることがなく、私も既成概念からかあまり考えたことがなかったです。

でも、お花の可能性はもっと自由で、もっと無限なのだな~ということを、お二人のデモから学びました キラキラ




ますます、お花の世界が大好きに!楽しくなりました!



数々のたくさんの作品を作られたあと、最後にご兄弟の合作で大きなアーチを作られました。

これは東京堂様がお花と私たちをつないでくれる架け橋・・・

そして私たちがこの先、花の素晴らしさを次の世代につないでいくための架け橋・・・


たくさんの花に携わる人がいる中で、自分のスタイルを持って頑張ってください!




と、お二人からの思いのこもったメッセージを伝えてくださいました。

しっかりとそのメッセージを受け止めて、これからも頑張っていこうと思いました 薔薇



とっても素敵な色合いの大きなアーチの下で、お二人とご一緒にお写真を♪

貴重すぎるこの機会!ぜいたくすぎるこのシチュエーション!笑



{A714DA70-C19D-4C1E-A1A7-03969BC8B0B4}

{B8341912-EA7C-42CB-956D-D8644B3F5AC7}


名古屋からご一緒した生徒さんやPOSYさんの生徒さんと・・・♪

Kazuto先生、俊治先生、素晴らしい機会をありがとうございました !



東京のお話は続きます・・・♪