1月のフレッシュフラワー趣味コース☆ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト教室&アトリエ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。



久しぶりにレッスンのない土日、おうちでのんびりしたり、サンプル作りや事務仕事などマイペースでやっています。


1月のフレッシュフラワーレッスンが終わりました!

まずは趣味コースの生徒さん作品からご紹介しますね♪


今回はお仕事などの関係でお休みされた方が多かったのですが、ご参加された皆さんは春のお花を楽しまれました ハート



趣味コースは基本的にデザインや形はフリーで、お花を楽しんでいただくためのレッスンです。

今回はヒヤシンスのバルブアレンジ、たくさんのラナンキュラスやチューリップで春のお花に触れていただきました。


まずは夜のクラスの方々から・・・


高さを出して、ふわふわ感を・・・





こちらは茎の美しさを生かして、きれいな流れを作られました。






こちらは午前中の生徒さん、今回はフレッシュレッスン初めての方でした!








皆さま、お疲れ様でした!


ディプロマコースの皆さんの作品はまた後日ご紹介いたしますね ニコ


{309071A6-F81A-4C82-8557-204CB9407190:01}