今年のコサージュはスペシャルがいっぱい☆レッスン&オーダー | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト教室&アトリエ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。




今年もそろそろコサージュの季節がやってきます。

ディマンシュではコサージュが作れるレッスンと、完成品のオーダー販売をしています。



今年はコサージュで楽しい事、新しい事をいろいろ考えています♪

昨年末ぐらいから、「来春のコサージュレッスンは?」「お友達に作ってあげたいので習いたい」

というお声を何人かの方からいただいていまして・・・



3種類のいろいろなコサージュを短期間で習得できるミニコースを1月下旬からスタートいたします!

リボンやフレグランスオブジェなども取り入れた、他にはなかなか無いディマンシュならではの

デザインを考えています ハート




あとは、今までどおり1dayで作れる単発コサージュレッスンもおこないます。

こちらも今年はワクワクするような素敵なことをご提案できそうです!



昨年末にご縁がありました、歴史あるボタン専門店「立松ボタン」さんの素敵なボタンを、

コサージュに取り入れてお作りいただけることになりました キラキラ



通常のコサージュのお花に、ご希望の方のみオプションでお好きなボタンを入れ込み、どこにもないただ1つのコサージュをお作りください♪



更にもう1つ素敵なご提案をディマンシュから・・・ ハート

せっかくの素敵なボタンをもっと生かしていただきたいなぁ~と、ディマンシュが頭をひねって

出したアイデアなんです!


コサージュで思う存分楽しんだあとは、そのボタンをアクセサリー加工していただき(立松ボタンさんで加工していただけます ※加工代は別途必要)

世界でただ1つのリングやピンブローチなどにして、ずっと長く楽しんでいただけます ハート



素敵なアイデアでしょ~~ ラブ

考えるだけでワクワクしてきます!にこ



お見本サンプルや詳細は、少しお待ちくださいね♪



お写真のようなボタンの中からお選びいただけます。

下2枚のお写真は、昨年末に作っていただいたボタンのリング、ブローチ、イヤリングです。